2020年05月23日

口臭の原因(歯垢・歯石)


前回の記事を読まれましたか。
口臭の原因として、歯肉炎や歯周病を取り上げてみましたが、そもそも歯肉炎や歯周病になるのは、歯磨きが不十分で、歯垢が残ってしまうからです。
そして、歯垢がさらに積み重なっていったものを「歯石」と言います。
歯石は、その文字からもお分かりのとおり、歯垢が、石のように固くなってしまったものを言います。
ですから、歯垢のうちでしたら、まだご自分でのお手入れも出来るのですが、歯石に変わってしまいますと、もう歯科でなくて難しくなってしまいます。
ですが、歯肉炎や歯周病まで症状が進んでいなくとも、この歯垢や歯石の状態ですでに口臭が発生してしまいますから、出来るだけ、これらをためないことが一番の口臭対策となります。
ただし、どんなに綺麗に一生懸命に歯磨きをしたとしても、人間の手では全ての歯の歯垢を完璧に落とすことは不可能に近いことでもあります。
それならば、どうすべきかと申しますと、半年に一度、長くても1年に一度くらいは、歯科へ行って歯石を取ってもらう事です。
一般的な歯科では、虫歯などの治療が終わった後、歯垢や歯石を取ってくれると思います。
ですから、そのあとは、お口全体がスッキリとしていますし、それまでより確実に口臭も少なくなっているはずです。
そして、さらには、半年ごとの定期検診に来るように指示されませんか。
この定期健診は、虫歯発見にも役立ちますし、歯石の除去にも役立ちますから、さらに口臭対策も兼ねて、ぜひ受けるようにしてください。




グリニーズプラス エイジングケア 超小型犬用 体重2-7Kg 60本入(30×2袋)【正規品】【【歯みがき/歯磨き/口臭対策】ドッグフード/ガム
価格: 3,989円 レビュー評価:0 レビュー数:0
☆3日で歯石化する歯垢に、1日1本のグリニーズ!  おいしく、楽しく、噛んでしつこい歯垢を落とす 歯みがき専用ガム グリニーズ・プラス 1日1本!噛んで実感!歯みがき効果 ●シニア犬でもしっかり噛める硬さ ●グルコサミン・コンドロイチン含有(乾燥鶏軟骨を配合) ●7歳以上のシニア犬用 ●超小型犬(2-7kgのワンちゃん)向け ■原材料:小麦粉、小麦タンパク、ゼラチン(豚由来)、オーツ麦繊維、乾燥鶏軟骨(グルコサミンとコンドロイチン源)、タンパク加水分解物、粗挽き亜麻仁、乾燥リンゴ、緑茶抽出物、グリセリン、レシチン、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテ
Supported by 楽天ウェブサービス




富士 登山のホテル・旅館レビュー
パワースポットのホテル・旅館レビュー
北海道グリーンランドのホテル・旅館情報の森
池田動物園のホテル・旅館サイト
奄美大島の激安ホテル・旅館
作並温泉のホテル・旅館人気ランキング
多賀城市のホテル・旅館を探してる?
華厳の滝の激安ホテル・旅館
蕨市のホテル・旅館情報
潮岬のホテル・旅館人気ランキング
霧島温泉郷のホテル・旅館を探してる?
いちご狩 日帰りのホテル・旅館情報
琵琶湖国定公園のホテル・旅館お勧めはここ!
白兎海水浴場のホテル・旅館人気ランキング






ウイルス フリー。 www.avast.com

posted by healthtop99 at 01:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください